徒然なる日記

日常のモチベーションを高く。

20210111

気づいたら2021年になっていました。

 

と、そう簡単に終わらせられる年末年始ではありませんでした。

 

もっと言うと、今まで生きてきた中で一番印象に残る年末年始だった気がします。

 

というのも、自分もついに親になりました。

 

子供ってあんまり好きじゃなくて、将来子供が出来たらどうなるんだろうって心配していたけど、実際子供が出来たらそんな心配は無くなりました。

 

本当に自分の子供は可愛いです。

 

一生見ていられる可愛さです。

 

こういう風に我が子を溺愛している親の事を冷めた目で見ていた私ですが、もうそんなことも言ってられません。

 

自分も溺愛です。

 

これから我が子をどうやって育てていこうか、どう育っていくのか、可能性が無限大すぎてよく分からないです。

 

でも、最終的には子供の好きなようにやらせて、うまくサポートしていけたらと思ってます。

 

強制させるのではなく、選択肢を作って自分で決めさせる、そんな人生にしてあげたいです。

 

これから色々大変になってくると思うけど、妻とも力を合わせて頑張っていこう。

 

そんな風に考えています。