徒然なる日記

日常のモチベーションを高く。

20201219

f:id:metaliann62:20201219231806j:plain

MacBookのキーボードって本当に綺麗だよね。せっかく綺麗なのに撮り方下手くそで全然綺麗さが伝わってない気がする。

この近未来感、私は好きです。

最近このMacBook Proのバッテリー交換をして、キーボードとトラックパッドが新しくなったというのもあって、よく使用しています。

仕事のことも、プライベートのことも、こうしたブログの更新なんかも今は全てMacBook Proを使ってます。

バッテリーが新しくなったというのもあって、外で使用するにも支障ないです。

もともとこのモデル(2015年)はそんなにバッテリー駆動時間が長い訳ではないので、外では酷使しません。動画編集なんかはやっぱり家でやってます。

動画編集は仕事的なものでなく、趣味的なものが多いのであんまり本腰入れて作業してないからいいんですけどね。

仕事のことに関しては、オフィス系のアプリをよく使って仕事をしています。仕事としている訳ではなく、個人的にまとめをしたり、仕事のためのしら準備的なことをしています。

職場的に個人情報をよく扱うので、自宅に持ち帰って作業することはなかなか難しいです。個人情報を紛失した暁にはどうなるかわかりませんからね。家では仕事の時に効率よく作業ができる様にその下準備って感じですかね。

休みの日も仕事するって社畜かよって思う方はいると思いますが、私はそんなに自分が社畜だと感じていません。

仕事自体を楽しくできているので、休みの日に準備するくらいは動作もないことです。

それにその準備も必要があったらの話なので、毎日休みの日にしている訳ではありません。

なので私の職場はブラック企業ではないと思います。

 

結局のところ何が言いたいのかあんまり分からなくなってしまいましたが、とにかく私はアップル信者です。